なんだったのでしょうか

  • 2009.07.21 Tuesday
  • 15:35

実は、
先週からXR230の排気系を
FMFのパワーボム+パワーコア4SA変更して
アーダコーダとセッティングしていたのですが、
イマイチセットが決まらない。
先人達のブログ等をしらべると、
ノーマルからMJ10番上げ前後らしい。

最初は、チョーク誤作動というまぬけ事例があって
出だしから躓いていたのですが、
とりあえず、
MJ    130
ニードル  ワッシャー +2枚

にしても、なんかイマイチ。
プラグ真っ白け

で、MJを138にすると
カブってモコモコいってるし.......。

そのあとMJ132にしても多少マシというレベル。

で、更にネットで海外(CRF230L.com)調べると、
エアクリBOXリッド改造や
フィルター本体の改造がのっている。
(↑海外では俗に言う、free modsというヤツですな)

持ち主のS氏は
「魔改造や〜、魔改造や〜」とかなりの嫌悪感アリアリ

でも、結局、
ニードルを戻すか、エアクリBOXリッドを外して乗るかという
選択になって、
とりあえずリッドを外して乗ることになり、
S氏、試乗。
「今までのアレはなんやったんやろ。」
とコメントする始末。
で私も試乗。
ようやく方向性が見えてきました。

単純に空気が足らんかったわけです!

(でもこれ、メインは薄いな〜)

今までの苦労は、一体なんだったのでしょうか........。

つーわけで
魔改造になりました。

リッドの開口部を広げて、
MJ135に変更になったそうです。汗

う〜ん、ネット情報てバラ付きがあるな〜と思い知らされたケースでした。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ