えーなんとも

  • 2018.12.23 Sunday
  • 21:37

またもや放置してましたね。
とりあえずアレからの変更点は
某お山で、KLX乗ってる最中にまさかのコケる。左手首かなり酷い捻挫(今も痛む)
その10日後にツーリングの先導だったので、
当初の予定ひよこGP走行キャンセルする羽目に。
まぁ高速主体のツーリングだったので、なんとかなりましたが、
帰りの渋滞で廃人モードでしたわ。

という訳で、クイックシフター導入。アップのみですが
BAZZAZ qs4 の予定が、たまたま某オクで、z-fi tcがお安く出ていたので、
ポチってしまった。
但し、燃料マップは触媒保護の観点から何も無いマップにしておきましたが、当初シフトカットタイムだと、FIエラーがぼんぼん点いてしまい、
とりあえずネットで調べると、イグニションミスが8回超えるとエラー発生。
まぁBAZZAZの取説でもエラー吐くけど問題なしとの事。

タンクパッド
一旦自作のサーフィン系の滑り止めを使ってましたが、中華通販のみんなが付けてるいつものに交換。g-パン穴開くらしいですが、やはり止まります。

前後サス
その後のツーリングで、以前からウスウス感じてたけど、
跳ねまくって、ペースが上げれない。
結局
前  フォークオイルを換えるはずがなぜか、スライドメタル及びスライドブッシュ交換する羽目に
(当初は固いフォークオイルSS-47からs1にするだけのはずが、ロッドケースガイドのピストンリングとO-リングが破損していて、挙句仮組みの際ガタが出ていたので泣く泣く交換)

後ろ 2回もリンク周りのグリスアップしたのにかかわらず、組み込んだ動きが渋い。とりあえずストローク感が欲しいので、スプリングレート変更
アソコのサイトだと、10.5kgらしいので、9.7kgらしい10Rのとある年式のに交換
随分マシにはなりましたが、減衰アジャスターがほぼ全抜き状態がチョイ気になるトコロ。

現状こんな感じですわ。

現段階の変更点

  • 2018.09.14 Friday
  • 14:12

GSX-Rですが現段階での変更点は、

.瓠璽拭璽僖優觚魎后 ^柄阿了主から、取り付け部爪欠損及びレンズ部に傷があったため。お安い社外のと交換したが、レンズ部がスモークからクリアになっているのと、下側ケース内側の防湿シートが貼られていない。

▲好リーン交換  以前の持主から、スクリーンに傷とタイア痕がついていたため、お安い社外のと交換したが、ダブルバブルだが、高さは変わらないという…。(そのうちzerogravityにする予定)

クランクケースカバー左  以前の持主から、傷だらげだったので、交換。裏から見ると、あと一撃で割れる状態でした。コレは純正部品

ぅ魯鵐疋襯弌叱魎后 〇故の影響で左手首が辛いので、ZETA pilot 45mm up+デイトナアングルバーに交換。それに伴いカウルカット+リザーブタンク移動

ゥ魯鵐疋襯丱薀鵐機篠媛叩 /尭阿煤磴譴銅蠅隆恭个減少するので、アクティブ (ファナティック)のインナーウエイトを追加。

Ε魯鵐疋襯哀螢奪弩魎后 ´イ鬚靴討發泙誠尭阿キツイのでグリップをR-TECHのMXソフトに交換

Д好蹈奪肇襯僖ぅ彿儿后 .▲セル開度が多いのでハイスロ化。ZETA ze45-8114に変更(約38mm KLXのお下がりで、KLXをハイスロ化した為)

┘螢爛好肇薀ぅ廖 ^柄阿了ち主が貼っていたのが、高価だがう〜んな為、お安いシンプルなカラーに変更

実験中ゲルシート  100均で売っているゲルシートを50x50x3のセットを5ケと40x40x5のセットを2ケでお尻の当たる場所だけゲルインサート。結果はそれなりに効果あり

リヤサススプリングに、スラストベアリング  跳ねるので入れてみた
AXK5570とAS5570。効果はアリ。但し、ネジ山が足りないので、プリロード調整が標準位置より柔らかく出来ませんが…それでも動きは良くなりました。

ブレーキパッド 1.5mmあるように見えても、鈴ンボ純正ブレンボパッドは、これ以上使うとへたすりゃパッド脱落しそうなので、交換。(とりあえず無難なゴールデンパッドに)

当面の課題
BPFのFフォークが、プリロード全抜き+圧側減衰全抜き+伸び側減衰ほぼ全抜きでもギャップや道路のジョイントで、跳ねまくりで・・・。
アクセル開けれないし、前が跳ねた影響が後ろまで出てしまい、車体全体が吹っ飛ぶ挙動がね〜。

増えた

  • 2018.08.12 Sunday
  • 18:41

GSX-Rを買いました。(中古車ですよ)
なかなか良い値段でしたが…
鈴菌保持者に仲間入りするか。拒否反応が出るかは、判らないですけどね〜。
なおイツモノ事ですが、車体全体の画像は、載せる気はないので
(載せるとトラブルの元ですので)

一応、私で3オーナー目になるらしい。
結構手を入れないと、全体的に傷が多いのがアレですが、走行距離はあんまり走っていないので、そういう意味だと良い車両です。
まぁ謎な傷もあるので、チョクチョク直して行きたいですねーー。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ