みどり組 ファン2024-03-19T19:38:44+09:00 smr249evoからのご注意
このサイト内でロクでもない事をしてるのは
ボンクラメカニックか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから
知ったかぶりする大人の皆さんは
絶対マネしないでくださいね....。
自滅する可能性が有ります
一切自己責任でお願いします。
ちなみに関連の無いコメント、トラックバック等は、誠に勝手ながら消去させてもらいます。
すみませんが、以上お願いします。
あとタマ〜に、昔の記事を弄っている時もありますので、もう一度読み返すと
微妙に新たな発見があるはず............。B-Blog新しいすねーくカメラhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2437272023-08-25T00:50:38+09:002024-03-18T15:00:00Z2023-08-24T15:50:38Z久しぶりの更新
アレからチョクチョクと+セッティング変更を繰り返しながら
以前買っていた
シリンダー内覗き見カメラがへしゃげたので、
新しいおもちゃ購入。
今度2カメラなので側面も観察できるようになりました。
が
で例のエンジンシリンダーないを覗き込...smr249evoエンジン関連
アレからチョクチョクと+セッティング変更を繰り返しながら
以前買っていた
シリンダー内覗き見カメラがへしゃげたので、
新しいおもちゃ購入。
今度2カメラなので側面も観察できるようになりました。
が
で例のエンジンシリンダーないを覗き込んだら
シリンダーに部分的薄い縦傷がーー
ちょうどピストンスカート前後共にアタリがきつかった跡が
(慣らし中に腹立たしい車両をやりあってしまい、回した結果がコレ←そういや赤信号で減速していった際エンストしてから、暫くエンジンがご機嫌斜めだったのはコレが原因だったかも)
まぁ薄いセットだったし。
ただそれ程深刻なレベルでは無いので、暫く様子見かと。
結論
慣らし中は、忍耐強くと言いたいが、やらかす時もね〜。
]]>新ピストンとメッキシリンダーhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2414972023-05-24T23:01:21+09:002024-03-18T15:00:00Z2023-05-24T14:01:21Z久々更新ネタ
KLXの方のエンジンを年始辺りから維持弄る事に。
発端はいつもの
鉄メッキシリンダーTDC辺りの首振り?
おかげか
IN側シリンダーセカンドリング辺りの壁面がむしれて削られてしまう出来事。
(昔の画像ですが同様なケースですね)
もう既に3,4...smr249evoバイク
KLXの方のエンジンを年始辺りから維持弄る事に。
発端はいつもの
鉄メッキシリンダーTDC辺りの首振り?
おかげか
IN側シリンダーセカンドリング辺りの壁面がむしれて削られてしまう出来事。
(昔の画像ですが同様なケースですね)
もう既に3,4個ダメになって交換。
もう嫌になって
ニカシルらしいメッキシリンダーに交換しました。
(要一部加工というかサブテンショナーボルトが入らないのでリューターでゴリゴリ)
そして
付属の重たい怪しいピストン一式ではなく、
とある現行モデルのピストンとピストンリング
(コンロッド小端巾縮小とバルブリセスは削らないとダメですが)
そして、とある黒〜いコーティングのピストンピン
を採用。
お陰で
あの仕様でも大幅軽量化。
+
バルブリフターもピストンと同じ車種のに変更。
(結果的にホンダ系で買うと安いシムが使えるように←訂正純正よりも薄い2.9→2.7シムが使えて0.025mm単位のシムが使える←でも今回は中華なAHLのシム)
この辺りは実は安いという理由でパーツを選択・・←それもあるがイロイロ悩んだ末に、実験と言う名の生贄かなぁ。
なお性能的には+と、いった感じ。
以前のある仕様だと、
純正組み合わせでも、ピストン周りが重たいので、
操作重心関連のネガが出ていたのですが
現在の仕様だとソレはほとんど感じないですね。
]]>気づくとhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2411372023-02-13T23:33:59+09:002024-03-18T15:00:00Z2023-02-13T14:33:59Z気づくと新年も開けて2月という。
放置プレイもアレですが。
某中華通販で間違った商品を送り付けて、返送代金はなぜかこっち持ちという鬱陶しい行為はねー。
そしてセラー側は、
送り返してもらったら別個に払うと言ってましたが、
外人得意のAIチャットたらい回し...smr249evo日常
放置プレイもアレですが。
某中華通販で間違った商品を送り付けて、返送代金はなぜかこっち持ちという鬱陶しい行為はねー。
そしてセラー側は、
送り返してもらったら別個に払うと言ってましたが、
外人得意のAIチャットたらい回しの上、知らんぷりという
open dispute成立後からの内容だったので
(一応商品代金はすぐ返却されたけど返送費用は‥)
まぁ、こういう事もあるしアリエクは、アレかと。
しかし、間違った商品返送送料はコッチ持ちてねーー。
]]>ほったらかしhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2399642022-05-03T14:43:34+09:002024-03-18T15:00:00Z2022-05-03T05:43:34Z見事にほったらかしで、半年ぶりぐらいに投稿。
カテゴリ的にgsx-rのネタですが
あれからBPFにアレコレしてましたが、
結局の原因は、スプリングレートの変更
いつもの某アメリカのデータ置き場のサイトだと、
10.5N(実物計算上は10.7N)......
高過ぎない? k8-...smr249evogsx-r
カテゴリ的にgsx-rのネタですが
あれからBPFにアレコレしてましたが、
結局の原因は、スプリングレートの変更
いつもの某アメリカのデータ置き場のサイトだと、
10.5N(実物計算上は10.7N)......
高過ぎない? k8-L0でも9.5Nほど。
そして、以前公開されていた、
motomapの走らせていた600のデータでも9.5N前後とか
↑
全日本レベルでこのレートなので、とウチらみたいなヘタレへっぽこだと0.9でも高いはずですが・・。
という事で、某社600の純正流用で9N?に
(KITパーツじゃございません←タケーヨ)
但しオチもあって、流用スプリング外径がテーパーだし、R750純正比べてやや長い(自由長が247MMと240?)
現状
F R6純正スプリング9N 247mm
+スラストベアリング合計6mm
(STD=240mmなので、13mm程更にプリロードが架かった状態)
プリロード最弱から6・1/2回転
圧側シム3枚抜き+伸び側シム2枚抜き
減衰アジャスタ両方全抜き
突き出し STD
フォークオイル s1ー0w
というポヨポヨセット
R暫定 10r?純正スプリング98N?+スラストベアリング合計6mm
圧側シム2枚と伸び側シム2枚抜き
圧側アジャスタ両方全抜き+伸び側全抜きからチョイ戻し←全抜き基準も変ですが。
やっぱりポヨポヨセット
{一時は車高下げリンク+車高上げシム=約
ー12mmローダウン仕様で乗り手側はアクセル開けやすく乗りやすいものの、サイドスタンドの角度とビジュアル的にアレでしたので、STDに戻しました。}
gsx-rの変えたフォークスプリングの結果は、
かなり良くなった。フツーにアクセルオフでフォークが沈んでくれるので、ブレーキで微小下げをしないで済む。
現状結論
私みたいなボンクラ乗りだと
とっとと前後スプリングレートを下げた方がよい模様。
(圧伸び側とも減衰を下げるようにシム抜き)
BPF標準設定が10.5N?
(現物フォークスプリング計算だと10.5N越えて10.7Nぐらい?)
恐らく、ボトムケース側アジャスタが10回転程の調整量けど、
1回転辺りのプリロード量が小さい
(通常のトップキャップにあるような4MM刻みで総量20mm以上近くかけれる感じでは無い)
ので、
相対的に基準スプリングレートを上げて調整幅の拡大と対処してる模様。
ここが、基準レート高過ぎ→減衰設定高めにしないと減衰効かない仕様と悪循環のスタート点になってると
ボンクラ乗りには思えるのですが。
あとフォークスプリングのレート高過ぎの原因は、
バカが二人乗りで乗った時の280キロ位からの、単純フル制動時のピッチング抑制+ギャップ対策の保険だと思われます。
]]>タイヤ扁平度http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2392132021-11-06T22:41:18+09:002024-03-18T15:00:00Z2021-11-06T13:41:18Z久しぶりに。
タイヤの扁平度が上がると、特性が神経質になると。
結局ある程度ダルさがないと、コントロールしずらい。
只、回転モーメントが小さいせいか、子気味良い感じで、その辺をメーカーが狙っている場合、
(元々が安定方向のダルい性格の場合)
わざと採用...smr249evo足回り
タイヤの扁平度が上がると、特性が神経質になると。
結局ある程度ダルさがないと、コントロールしずらい。
只、回転モーメントが小さいせいか、子気味良い感じで、その辺をメーカーが狙っている場合、
(元々が安定方向のダルい性格の場合)
わざと採用するのかね。
]]>本年も宜しくお願いします。http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2320212021-01-15T21:39:51+09:002024-03-18T15:00:00Z2021-01-15T12:39:51Z相変わらずさぼり気味ですが、
本年も宜しくお願いします。
新年の初日の出を見たあと、いつもの六甲山上に初詣のつもりが、
道路上の都合(積雪と凍結)で延期。
次の日に気温が高そうな時間帯をねらって、ナントカ行けましたが、一部笑えない路面状態だったので、表...smr249evo日常
本年も宜しくお願いします。
新年の初日の出を見たあと、いつもの六甲山上に初詣のつもりが、
道路上の都合(積雪と凍結)で延期。
次の日に気温が高そうな時間帯をねらって、ナントカ行けましたが、一部笑えない路面状態だったので、表六甲から下山と。
そして
エアクリエレメントが塩化カルシウムだらけ・・。
と
笑えない正月でした。]]>点火時期のつづきhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2318132020-11-28T01:44:35+09:002024-03-18T15:00:00Z2020-11-27T16:44:35Zチョイと間が空きましたが続きです。
で、例の初期同梱サンプルマップのアイドルから右肩上がりでピークからフラット一直線40°/5000RPMにした場合でも
SR系のイグナイター比べてもノッキングしない。
今時のレギュラーガソリンで、純正SRノーマルイグナイターを使っ...smr249evoparay cdi
で、例の初期同梱サンプルマップのアイドルから右肩上がりでピークからフラット一直線40°/5000RPMにした場合でも
SR系のイグナイター比べてもノッキングしない。
今時のレギュラーガソリンで、純正SRノーマルイグナイターを使ってイラン事した仕様のエンジンだと、
低回転ソコソコ負荷は、
まー派手にノッキングしますわ。R系イグナイターだともっと酷いかもね。
規制後はこの辺りはほぼ無いです。
と言う事態からすると、
右端の無い台形マップでは無い。恐らく3000〜5000rpm辺りが山なりのマップかと。
でパワーバンド辺りは20〜25°辺りかと。
(初期型シェルパのマニュアルに点火カーブ図が載っているのですが、数値は無い。が、最大進角時の数値から推測するとパワーピークは18~20°辺り)
余り点火を遅くすると排気温度が上がりぎて問題になるからか、燃料濃いめに吹いてかつ、点火時期を進めてト排気温度を下げている?
あとウチの仕様だとパワーバンド辺り30°以上設定だと6速8500以上は、下り坂みたいに走行抵抗(負荷)が下がらない限り回りません。
この事に気付くのが、先入観のおかげで
見事にイマサラになりましたが。
大昔のウチブログでも、
規制後が最高速領域においては、以外と回り込んで規制前と比べてチョイ遅い程度って思いっきり自分で書いてるし・・・
ひょっとしたら規制前モデルは、ワザとパワーバンド辺り進角させ気味にしておいて、タイヤのスピードレンジを越えないようしていたのかね。
あのコンロッド大端ムシレも、実は点火時期とレブリミッターが主原因な気もしてきた。]]>点火時期http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2314972020-09-30T07:27:52+09:002024-03-18T15:00:00Z2020-09-29T22:27:52Z最近放置気味なんで、久々にネタでも。
このcdiの点火時期に関してですが、パワーピークというか全開全負荷時には、戻さないと遅いです。
点火時期は4ストでも20から25度位?
このcdiの出て直ぐに海外掲示板で、制作者のRaymond
が、比較の為、25度と35度と40度の...smr249evoparay cdi
このcdiの点火時期に関してですが、パワーピークというか全開全負荷時には、戻さないと遅いです。
点火時期は4ストでも20から25度位?
このcdiの出て直ぐに海外掲示板で、制作者のRaymond
が、比較の為、25度と35度と40度のパワーチェックをしたところ、40度以外はデータ的にはピークパワーは思ったほど変わらないというオチだったそうです。
40度は明らかに落ちていて、何かが足りない感じ。
この結果は、私も含め掲示板でも??、
その後イロイロな人々が実際タイムを測って検証してましたが。どうも腑に落ちない結果。
私は、
過去にスーパーシェルパの点火時期パターンが、
サービスマニュアルに載っていて、その形状が結構アレだったのですが、それをアレンジしたのを何回か試しましたが、
あの当時はピークは進ませないとの先入観で、結構残念な結果だったのですが…。
ピーク燃焼温度上がりすぎ防止の為、点火時期を進ませて、燃料を濃くする?多少の未燃ガス出ても構わないので気化冷却で燃焼室温度を下げたい。
排気温度でセッティングした方がいいのかもね。
ココが難しくて、そんな大きい単位で変えたら、狙ってるポイントから、外れて反作用が出がち。
故に、同じような体感でセッティングでも Mjが大幅に違うワケか??。
なお低開度でも負荷が少ないと、点火時期大幅進角だそうで。
ココが例のサービスマニュアルで記載の有る35度や40度の最大進角ゾーンというのを
やっと理解できたワケで…。]]>随分遅れましたがhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2295462020-01-19T12:54:20+09:002024-03-18T15:00:00Z2020-01-19T03:54:20Zまたもや更新さぼっていましたが、本年も宜しくお願いします。
今年の初日の出は、日和佐 大浜海岸で見ました。
いい風景でした。
ここまできたついでに、室戸岬まであと80kほどだったので、
久しぶりに行ってきました。
(元日でガソリンスタンド営業してない...smr249evo日常
今年の初日の出は、日和佐 大浜海岸で見ました。
いい風景でした。
ここまできたついでに、室戸岬まであと80kほどだったので、
久しぶりに行ってきました。
(元日でガソリンスタンド営業してない所が多く焦りましたが)
只
gsx-rで行ってたので首、肩が痛いので、
帰りの淡路南PAにあった、リラクゼーションルームのマッサージチェアが
とてもありがたかったです。
なお毎度のケチケチでしたので、高速(橋)はほぼ最短区間しか乗ってないので、時間はかかりましたが・・・。
あとは、いつもの六甲山上に行って初詣。
という内容で元日は終わりました。
次の日は寝正月になりましたが・・]]>またしてもhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2289322019-10-29T13:35:28+09:002024-03-18T15:00:00Z2019-10-29T04:35:28Z暫く、サボっていましたが更新しないと
というわけで、GSX-RのハンドルをzetaからABMのマルチクリップに交換。
某オクを見ていたらたまたま出ていたので、ポチり。
コレでオフセットを減らしつつ手前側セットできるようになり、ハンドルバー高さももうチョイ上げれま...smr249evogsx-r
というわけで、GSX-RのハンドルをzetaからABMのマルチクリップに交換。
某オクを見ていたらたまたま出ていたので、ポチり。
コレでオフセットを減らしつつ手前側セットできるようになり、ハンドルバー高さももうチョイ上げれました。
という事は、さらにカウルと干渉したので、
カウルをガリゴリして、ミラー取り付け部とスクリーン取り付け部にカラー代わりのワッシャを入れて対策しておきました。
あとRスプロケ45T→43Tにしましたが結局45Tに戻しました。
なぜかロングにしても燃費悪化したので...他に原因がありそうですが。
それとクイックシフターも微妙に不調なので、ひょっとしたらコッチが主原因かもしれませんがね。
リンケージ周りのガタが多少出てくると、歪センサーが誤作動して二度打ちしてる可能性もあって、二度打ちの場合クイックシフトキャンセルされる模様。
まぁ他にも原因(乗り手・・)とかありそうですが・・・。
]]>なんやらサボリ?http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2277332019-04-27T20:36:05+09:002024-03-18T15:00:00Z2019-04-27T11:36:05Z前回更新から随分と経ちましたが、特に変わりなく過ごしてます。
3月はモーターサイクルショーに行きましたが、日曜日午前中人多過ぎ
午後からは見やすくなりましたが…。あと試乗会もナシ
(まぁあった所で散々待った挙句、先導ガチガチ固定で…何も判らんし←余りに...smr249evo日常
3月はモーターサイクルショーに行きましたが、日曜日午前中人多過ぎ
午後からは見やすくなりましたが…。あと試乗会もナシ
(まぁあった所で散々待った挙句、先導ガチガチ固定で…何も判らんし←余りにも乗るのが酷すぎるレベルの人が多過ぎ+またぐ時に引っ掛けてキズだらけするわ、アレほど簡単にしているコースでも転倒とかありえないレベル。一応試乗車とはいってもねー。主催者も困るのは当然ですが)
あと耳介血腫がなぜか出来てしまい只今インカム自粛中。だいぶ治ってきましたが、耳の厚みが分厚くなってしまい思案中。
とあまりネタが無い状態??]]>あけてhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2269782019-01-12T12:35:57+09:002024-03-18T15:00:00Z2019-01-12T03:35:57Zあけまして、オメデトウございます。本年も宜しくお願いします。
初日の出を見に淡路島に行き、当初、淡路SAの予定でしたが、
洲本城跡に行くも,考えていた風景と違ったので
結局、道の駅うずしお鳴門大橋の橋脚の所まで行く事に。
それでも、紀伊山脈のおかげで、...smr249evo日常
初日の出を見に淡路島に行き、当初、淡路SAの予定でしたが、
洲本城跡に行くも,考えていた風景と違ったので
結局、道の駅うずしお鳴門大橋の橋脚の所まで行く事に。
それでも、紀伊山脈のおかげで、なかなか日の出が見えず、
7:25頃でようやくお目見えしました。
それにして元日だからか、朝4時ごろでも淡路SA観覧車が営業していたのには、ビックリでした。
途中までなぜか同じカラー同年式ぽい、
別のGSX-Rの3人組グループとたまたま一緒に走行。単独なら話かけやすいが、一応グループだったので止めておきました。
その後、途中気温のせいか、SAで充電したのもかかわらず、インカムから「バッテリー、ロー」訴えてきたので、
充電しようとクレードルから外した際、重力落下して
「ペキっ」という音ともに、本体クレードル取り付け部分が割れました。
その後充電すると4.、5分で完了(泣)
正月そうそうインカムを壊すというオチに。]]>えーなんともhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2268372018-12-23T21:37:36+09:002024-03-18T15:00:00Z2018-12-23T12:37:36Zまたもや放置してましたね。
とりあえずアレからの変更点は
某お山で、KLX乗ってる最中にまさかのコケる。左手首かなり酷い捻挫(今も痛む)
その10日後にツーリングの先導だったので、
当初の予定ひよこGP走行キャンセルする羽目に。
まぁ高速主体のツーリングだ...smr249evogsx-r
とりあえずアレからの変更点は
某お山で、KLX乗ってる最中にまさかのコケる。左手首かなり酷い捻挫(今も痛む)
その10日後にツーリングの先導だったので、
当初の予定ひよこGP走行キャンセルする羽目に。
まぁ高速主体のツーリングだったので、なんとかなりましたが、
帰りの渋滞で廃人モードでしたわ。
という訳で、クイックシフター導入。アップのみですが
BAZZAZ qs4 の予定が、たまたま某オクで、z-fi tcがお安く出ていたので、
ポチってしまった。
但し、燃料マップは触媒保護の観点から何も無いマップにしておきましたが、当初シフトカットタイムだと、FIエラーがぼんぼん点いてしまい、
とりあえずネットで調べると、イグニションミスが8回超えるとエラー発生。
まぁBAZZAZの取説でもエラー吐くけど問題なしとの事。
タンクパッド
一旦自作のサーフィン系の滑り止めを使ってましたが、中華通販のみんなが付けてるいつものに交換。g-パン穴開くらしいですが、やはり止まります。
前後サス
その後のツーリングで、以前からウスウス感じてたけど、
跳ねまくって、ペースが上げれない。
結局
前 フォークオイルを換えるはずがなぜか、スライドメタル及びスライドブッシュ交換する羽目に
(当初は固いフォークオイルSS-47からs1にするだけのはずが、ロッドケースガイドのピストンリングとO-リングが破損していて、挙句仮組みの際ガタが出ていたので泣く泣く交換)
後ろ 2回もリンク周りのグリスアップしたのにかかわらず、組み込んだ動きが渋い。とりあえずストローク感が欲しいので、スプリングレート変更
アソコのサイトだと、10.5kgらしいので、9.7kgらしい10Rのとある年式のに交換
随分マシにはなりましたが、減衰アジャスターがほぼ全抜き状態がチョイ気になるトコロ。
現状こんな感じですわ。]]>現段階の変更点http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2261062018-09-14T14:12:43+09:002024-03-18T15:00:00Z2018-09-14T05:12:43ZGSX-Rですが現段階での変更点は、
?メーターパネル交換 以前の持主から、取り付け部爪欠損及びレンズ部に傷があったため。お安い社外のと交換したが、レンズ部がスモークからクリアになっているのと、下側ケース内側の防湿シートが貼られていない。
?スクリーン...smr249evogsx-r
?メーターパネル交換 以前の持主から、取り付け部爪欠損及びレンズ部に傷があったため。お安い社外のと交換したが、レンズ部がスモークからクリアになっているのと、下側ケース内側の防湿シートが貼られていない。
?スクリーン交換 以前の持主から、スクリーンに傷とタイア痕がついていたため、お安い社外のと交換したが、ダブルバブルだが、高さは変わらないという…。(そのうちzerogravityにする予定)
?クランクケースカバー左 以前の持主から、傷だらげだったので、交換。裏から見ると、あと一撃で割れる状態でした。コレは純正部品
?ハンドルバー交換 事故の影響で左手首が辛いので、ZETA pilot 45mm up+デイトナアングルバーに交換。それに伴いカウルカット+リザーブタンク移動
?ハンドルバランサー追加 振動で痺れて手の感覚が減少するので、アクティブ (ファナティック)のインナーウエイトを追加。
?ハンドルグリップ交換 ?をしてもまだ振動がキツイのでグリップをR-TECHのMXソフトに交換
?スロットルパイプ変更 アクセル開度が多いのでハイスロ化。ZETA ze45-8114に変更(約38mm KLXのお下がりで、KLXをハイスロ化した為)
?リムストライプ 以前の持ち主が貼っていたのが、高価だがう〜んな為、お安いシンプルなカラーに変更
?実験中ゲルシート 100均で売っているゲルシートを50x50x3のセットを5ケと40x40x5のセットを2ケでお尻の当たる場所だけゲルインサート。結果はそれなりに効果あり
?リヤサススプリングに、スラストベアリング 跳ねるので入れてみた
AXK5570とAS5570。効果はアリ。但し、ネジ山が足りないので、プリロード調整が標準位置より柔らかく出来ませんが…それでも動きは良くなりました。
?ブレーキパッド 1.5mmあるように見えても、鈴ンボ純正ブレンボパッドは、これ以上使うとへたすりゃパッド脱落しそうなので、交換。(とりあえず無難なゴールデンパッドに)
当面の課題
BPFのFフォークが、プリロード全抜き+圧側減衰全抜き+伸び側減衰ほぼ全抜きでもギャップや道路のジョイントで、跳ねまくりで・・・。
アクセル開けれないし、前が跳ねた影響が後ろまで出てしまい、車体全体が吹っ飛ぶ挙動がね〜。]]>増えたhttp://smr249evo.blog.bai.ne.jp/?eid=2258282018-08-12T18:41:51+09:002024-03-18T15:00:00Z2018-08-12T09:41:51ZGSX-Rを買いました。(中古車ですよ)
なかなか良い値段でしたが…
鈴菌保持者に仲間入りするか。拒否反応が出るかは、判らないですけどね〜。
なおイツモノ事ですが、車体全体の画像は、載せる気はないので
(載せるとトラブルの元ですので)
一応、私で3オーナー...smr249evogsx-r
なかなか良い値段でしたが…
鈴菌保持者に仲間入りするか。拒否反応が出るかは、判らないですけどね〜。
なおイツモノ事ですが、車体全体の画像は、載せる気はないので
(載せるとトラブルの元ですので)
一応、私で3オーナー目になるらしい。
結構手を入れないと、全体的に傷が多いのがアレですが、走行距離はあんまり走っていないので、そういう意味だと良い車両です。
まぁ謎な傷もあるので、チョクチョク直して行きたいですねーー。]]>