注文しました。

  • 2009.11.30 Monday
  • 18:08

レアルのあと放置モード
(資金不足とも言う.....まぁ年がら年中ですが)
だったので
とりあえず、例のコンロッドを注文しておきました。
分解状態のクランクがあるので
ソレに組んでみようと思います。

コレで直ってくれれば良いのですが。

あとはコレとは別にノーマルピストンでは無い
292計画もありますが

こちらは、暫らく保留かな

いってきましたレアル1

  • 2009.11.23 Monday
  • 12:46

前回の舞洲につづいてレアル1に行ってきました。

え〜先週はまったくいってツキがなく
青紙は貰うわ、
レアルの1日前にタイアの慣らしがてらは走っていると
イノシシに横から突撃されるわ
(幸い、フラフラしながらもコケず、シフトペダルがクンニャリ程度で済みましたが......
尚、引き返してみてもイノシシはそんまま逃げたらしく、何も居ませんでした。しかしステップには削れた肉片と毛が付いていたのをみたら
物凄く気分が凹みました)
踏んだり蹴ったりな1週間でした。


前日(前々日から)組のマサさんにピット確保をお願いしていたので
(有難うございます。)
という訳で、そちら入れさせてもらう。
今回となりは、
マサさん
#25さん
#40さん
(スープとかタイラップとかご馳走様でした)

mido氏は先に別の場所でテント設営していた......。
あと、舞洲でお隣だった
#32さんとも 

で それはそうと

結果

無残でした。

卑怯)なジャンプショートカットをほぼしていた割に
全然タイムがぁ〜
(mido氏曰く、ジャンプ飛んでもそんなに変わらないそうですが...
ジャンプが練習途中から怖くなってきたので)

一部関係者には、言ってましたが、
練習走行の際に、リア周りから

グォキッという音が.......。
エア圧をかなり低くしておいたせいで
リム打ちした模様........

ウチのはタイアのサイドウォールが低いせいも
ありますが........

という言い訳させて貰います。


挙句
決勝ヒートは第1ヘアピンーから追い下がりモード
そこから追い上げたけど
途中で伸び悩んで終了。

2ヒートめ前に
雨で、2ヒートめは無くなり、好きな人!?だけで模擬レース
という事になり

mido氏出陣
かなりのペースで走っている。
そして
タイアの話で盛りあっている所、
彼、よーやるわと言ってたら、
ホームストレートに帰ってこない.......。
奥のほうで白いのがモゾモゾしてる...........。

コケてはりました。

それにしても、アレだけガシャガシャ、
コケているな中、
怪我なく終われただけでも
ヨシとしておこう。

という訳で

当日色々な皆さんにご迷惑をお掛けしました。
助かりました!本当に有難うございました。
















誰かのコピペ

期待外れ

  • 2009.11.17 Tuesday
  • 18:16

最近乗ってるスクーターのタイアを交換したのですが、
BS(B02、B03のSTD、PROではない)から
DL(SX01)に代えたら
良いところがほとんど、無し。
失敗でした。悲しい

Fの接地感かなり低下
グリップ自体は在るみたいですが

Rタイア
グリップかなり弱い。
(そういう意味では対磨耗性は良いかもしれませんが...)
接地感薄い。

これだけならまだしも


最低です。バッド
普通に直線で,
それもスクーターではかったるい加速途中で
ホイルスピンしてくれます。!?

普通ドライでそれなりのタイアでも
ウエットなら良いというのが大方のパターンですが......。

このあとエア圧とか弄くってみましたが
表面が荒れるか、接地感がさらに無くなるだけで
余り状況が好転する事がなかったです。

これだと製造4年モノでオゾンクラック入りまくって
終わったBSのほうがはるかにマシ
という結論せざるをえない。

設計世代がBSより新しいから期待していた!
のですが、
これほどとは〜。冷や汗

やはりリコール問題で、Rタイアが
物凄く補強されたせいかどうかわかりませんが
前と後の性格がチグハグ

でも またすぐ交換する訳にもいかないので悲しい

慣れなけねばね〜。

舞洲に行ってきました2009 秋の終わり?

  • 2009.11.09 Monday
  • 12:55

初夏に引き続き
舞洲ADSMに行ってきました。

にしても
例の音問題で、前日に腰上を分解するという暴挙にでて、
なんだかんだ時間が過ぎて、終わったのが夜遅く

そして、あれだけ分解して確認したにも関わらず
肝心の音が消えない。悲しい

容疑者はコンロッドぽいのですが.....

げんなりモードで、朝を迎える。

ちなみ、今回は、走行はしないが、トランポしてくれる
mido氏も、似たような、げんなりモードだったらしい。

舞洲前ので合流予定のマサさんに
遅れますという連絡を入れ、
出発。
結局、マサさんに場所取りしてもらって
(すみません)
舞洲に到着。
今回、天候には恵まれていて、この時期にすれば暑いぐらいでした。

そんでもって、
今回のエントリーもフリーライドでしたが
受付に行くと、
マサさんとお隣の方、D氏がフリーライドA
私もAだろうと思いきや
フリーライドB......(追放されました?)
M氏と一緒。(4スト400?、2スト250クラス)

前にM氏だけが別の走行枠になった時の
凹だ気持ちがやや理解できました。

で、今回、のお留守番とハスク試乗が目的の
mido氏。
(昼の500円走行でウチのをチェックしてもらいました)

1本目
D氏、マサさんや、お隣の方の走るAの次の枠なので、普段より
ゆっくりできますが、
今回のBクラス、以前の
ほとんどノーマルのDRZはいなくて、
ツルシで速いバイクばかり。
ただ、ウチのも音が出ていて、250ccにも関わらず、
立ち上がり加速はかなり早いので
なんとか着いて行けますが、
ハスクが多いこのクラスではしんどい。
1台のハスクを抜きあぐねてしまい。終了。

前後グリップバランスが変で、
後の方が新しいにも関わらず、後が変に流れる。
あと、一番奥のスラローム、ヘアピン後のシケイン最初の
左90度の所だけFが抜け気味になる。
なんで〜。
ちなみにM氏はあっという間にさようならでした。

2本目
とりあえずピッチング対策で
前 圧側ー2cl
後 伸側−2cl かけて

タイアはチョット荒れ気味ですが、1本目後半の動きを考えて、
前 1.6k→1,5k
後 2.0k→1.8k
にして走ってみました。

1本目より断然乗りやすくなりましたが、やはりシケイン1個めで、
ごく偶にズリッと流れる。
まぁコレは、乗り手がヘタクソだから仕方ないのでしょうか。

相変わらずM氏は前方で頑張ってますわ。
私も頑張らなければ。

昼休み

mido氏が¥500走行ウチのバイクに乗ってました。
その後
ハスクの試乗と
楽しんではりました。

この時期にしては、気温が結構暑くなってきました。

3本目
大体自分のペースが掴めてきました。
でも抜くのは、相変わらず下手。
結構抜きあぐねてしまう。
スパッと行けば良いみたいだが。

私も周りもペースが上がっているからか
終盤、疲れが出てきている。
ハスクの人に突っ込まれそうに。

お互いに気を付けねば。

4本目
コレで最後なんですが
もうちょっと頑張ってみたいところ。
でも、チョット空回り気味。
しかしながら
3本目よりペースが上がってます。

M氏のペースに近づけた模様です。

今回、
走行枠が変わってマサさんやD氏の走っている、
様子は判りませんでしたが、
この枠で良かったのだと、
実際、走ってみて思いました。

この後、撤収作業

手伝ってくれた、mido氏、M氏、D氏マサさん、お隣方
有難うございやす。
大体完了後、仕事の残っているM氏がお先に。

お疲れモードで
今回もじゃんけん大会に参加せず、
PA作業中のハッピーエンド森田さんに挨拶して

舞洲を後にしました。

次はレアル1だ。

不味い

  • 2009.11.06 Friday
  • 14:36

この前、怪しげなグミキャンディを買ってみました、
IKEAで売っているやつ。
始めは、無難にファンシーな色の
3色グミにしようかと思ってましたが、
隣に黒い《塩味》というのがあって、
ためしに買ってみる事にした。

そして、レジに持っていくと
レジのオニーちゃんが
「コレは普通のグミじゃないですよ、本当にコレでいいのですか」
と念を押してくる。
(何、その言い方は、!?
「怖いもの見たさだからだいじょうぶ」
と答えたてご購入。
買った後で、
レジのオニーちゃんが
「コレ1個食べれなかったのですよ〜」

言ってくれるな。汗


家でチャレンジ
恐々端っこを噛んでみる。
..
....
ぐぇ〜.....。

こんなの食べれない。冷や汗
バーンナウトとした時のあの煙り
タイアスモークの味。

(北欧系のアホ外人がバーンナウトが好きなのはコレのせいだと...)

その後
イロイロな人がチャレンジしたが、

ものの見事に1個完食されることは、なかった。

今日コレをネットで調べたら、

コレ、サルミアッキやないか。
(世界一不味い飴で、ナイトスクープにも出てた)

サルミアッキ
  ↓
http://members.at.infoseek.co.jp/rimssecret/salmiakki.htm

カムチェーンではないのか

  • 2009.11.01 Sunday
  • 12:52

どうも音が気になる。

カムチェーンを換えてみたのですが、

消えない。!?

音の発生場所はヘッド周りから聞こえる

タペット周りも特に何もなし。
バルブ、バルブスプリングは去年に新品に交換済

カムもノーマルに戻してもウルサイ
(ヨシムラは常にウルサイ....)

TMRのカタカタ音が強調されている感じがするが

やはり音はヘッドから

そして嫌な事に
エンジンが不調な感じは、特に無い事だ。びっくり

う〜ん、音潰しは難しいなぁ〜

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