smr249evoからのご注意
このサイト内でロクでもない事をしてるのは
ボンクラメカニックか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから
知ったかぶりする大人の皆さんは
絶対マネしないでくださいね....。
自滅する可能性が有ります
一切自己責任でお願いします。
ちなみに関連の無いコメント、トラックバック等は、誠に勝手ながら消去させてもらいます。
すみませんが、以上お願いします。
あとタマ~に、昔の記事を弄っている時もありますので、もう一度読み返すと
微妙に新たな発見があるはず............。
親戚の方からカーズを貸してもらったので
見てみる。
かなりイケてます。
ただ、NASCARのレース内容を知らないと、ちょっと辛いとこが有り、ストーリー的には典型的な・・・・みたいなところ有りますが
某ハリウッドレース映画(チャンプカーシリーズのが内容の物)とかフランスの漫画を題材にしたルマンの映画(この二本は、一度見たら二度と見たくは無いと思うぐらいに駄作だと思います。特にフランスのは原作をなめているしか言いようが無いです。やはり現在の所ではルマンの映画はスティーブマックイーンの「栄光のルマン」ですね
)とは比較にならないぐらい良くできてます。
これを見ていると思い出すのが「デイズ・オブ・サンダー」(トム・クルーズの「トップ・ガン」の後)
話の流れもほぼそのままではないですか。
更に昔ムキになって遊んでいた、プレステ版
チョロQシリーズ内のチョロQタウンやチョロQシティもまじってますね。(ドク・ハリウッドはきちんと内容が覚えていない為コメントは控えます)
しかしながら、この映画本質はかなりディープで
監督の言う「旅は、人生のご褒美」でもありますが
栄光と衰退 がかなりのウェイトでのっかかってます。
ルート66がバイパス(インターステートハイウェイ)の影響を受けて沿道の人々の生活を変えてしまう(衰退して行く)
事実
これは意外と身近なところでも有ります。
ツーリングとかに行くと、アチコチ、バイパス可されて長距離移動は楽な反面、どこに行っても同じ景色や退屈な道...........。
その土地が持つ個性が無くなってきている様に思えます。
結果 埋没する
そこからいかに再興するか........
これがキーワードになっている模様
なので、最後のレースシーンのあの終わり方は正しいのかもしれません。
(私にとっては、イマイチ感はありますが)
ちょっとカタイ話になったので、話を戻しますが
かなりパロディシーンがあるのですが
例 マックイーン失踪の時ニュース番組に出てくる有名人
とか
たぶん某ハリウッドストリートレース映画(2スピ-ド2・.ー・・・)からインスパイアされた、悪党4人組み
ネーミングが実は...........。
等
イロイロアリマス......。(怪しい外人風に)
だから、エンドロールもきっちり見たほうが
よろしいかと思います。
このブログ内の記事を検索