うーん。

  • 2009.05.19 Tuesday
  • 17:36

ほったらかしの自分のバイクですが、
TMRのMJが180にしてみても、今一歩
うーん何か思ったようにはならない。
そこで
以前の記述とは矛盾するが
MJを下げる事にした。
よく聞く話として
ケーヒンとミクニではMJが同番手だとしても
空いてる穴径が違う(直径表示か流量表示の違いらしいが)



ミクニとケーヒンのメインジェット互換表みたいのはないかと、
探してみた所、
こんなのが

これによると
ミクニ180=ケーヒン218
ケーヒン換算で218て有り得ない数値

仮に250MXでFCRが付いている車両
だと
CRFーR   172~188~198(2008 US?)
YZ F    168~178~188(2008 US?)
RMZ     150~170~190(2007 US?)
KX-F    172~182~192(2008 US?)
〔オプション設定の幅が広過ぎのもありますが〕

いくら、圧縮比(吸入負圧)が上記に比べて低いといえ
やはり218は有り得ない。

現にこのTMRが元々付いてた車両
(多分ハスクTC250...2004年)のデータでも
145(170)~155(185)~177.5(215)
〔コレもオプション設定の幅が広過ぎ〕
てな具合。()はケーヒン換算値。
手に入れた時は165がついてました。
この後、ハスクFCRに変更されたのですが(2006年)
   ~175~
だそうです。パーツリストより。

つ~事で
MJを157.5にしてみました。
どうなるかな~

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ