smr249evoからのご注意
このサイト内でロクでもない事をしてるのは
ボンクラメカニックか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから
知ったかぶりする大人の皆さんは
絶対マネしないでくださいね....。
自滅する可能性が有ります
一切自己責任でお願いします。
ちなみに関連の無いコメント、トラックバック等は、誠に勝手ながら消去させてもらいます。
すみませんが、以上お願いします。
あとタマ~に、昔の記事を弄っている時もありますので、もう一度読み返すと
微妙に新たな発見があるはず............。
GSX-Rですが現段階での変更点は、
①メーターパネル交換 以前の持主から、取り付け部爪欠損及びレンズ部に傷があったため。お安い社外のと交換したが、レンズ部がスモークからクリアになっているのと、下側ケース内側の防湿シートが貼られていない。
②スクリーン交換 以前の持主から、スクリーンに傷とタイア痕がついていたため、お安い社外のと交換したが、ダブルバブルだが、高さは変わらないという…。(そのうちzerogravityにする予定)
③クランクケースカバー左 以前の持主から、傷だらげだったので、交換。裏から見ると、あと一撃で割れる状態でした。コレは純正部品
④ハンドルバー交換 事故の影響で左手首が辛いので、ZETA pilot 45mm up+デイトナアングルバーに交換。それに伴いカウルカット+リザーブタンク移動
⑤ハンドルバランサー追加 振動で痺れて手の感覚が減少するので、アクティブ (ファナティック)のインナーウエイトを追加。
⑥ハンドルグリップ交換 ⑤をしてもまだ振動がキツイのでグリップをR-TECHのMXソフトに交換
⑦スロットルパイプ変更 アクセル開度が多いのでハイスロ化。ZETA ze45-8114に変更(約38mm KLXのお下がりで、KLXをハイスロ化した為)
⑧リムストライプ 以前の持ち主が貼っていたのが、高価だがう~んな為、お安いシンプルなカラーに変更
⑨実験中ゲルシート 100均で売っているゲルシートを50x50x3のセットを5ケと40x40x5のセットを2ケでお尻の当たる場所だけゲルインサート。結果はそれなりに効果あり
⑩リヤサススプリングに、スラストベアリング 跳ねるので入れてみた
AXK5570とAS5570。効果はアリ。但し、ネジ山が足りないので、プリロード調整が標準位置より柔らかく出来ませんが…それでも動きは良くなりました。
⑪ブレーキパッド 1.5mmあるように見えても、鈴ンボ純正ブレンボパッドは、これ以上使うとへたすりゃパッド脱落しそうなので、交換。(とりあえず無難なゴールデンパッドに)
当面の課題
BPFのFフォークが、プリロード全抜き+圧側減衰全抜き+伸び側減衰ほぼ全抜きでもギャップや道路のジョイントで、跳ねまくりで・・・。
アクセル開けれないし、前が跳ねた影響が後ろまで出てしまい、車体全体が吹っ飛ぶ挙動がね~。
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