smr249evoからのご注意
このサイト内でロクでもない事をしてるのは
ボンクラメカニックか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから
知ったかぶりする大人の皆さんは
絶対マネしないでくださいね....。
自滅する可能性が有ります
一切自己責任でお願いします。
ちなみに関連の無いコメント、トラックバック等は、誠に勝手ながら消去させてもらいます。
すみませんが、以上お願いします。
あとタマ~に、昔の記事を弄っている時もありますので、もう一度読み返すと
微妙に新たな発見があるはず............。
XQに使ったのは、MOS-FET制御型レギュレータだったのですが
新電元の(CBR1000RR用)FH014
ちょっとテスト用で、もうひとつ欲しくなったので、
某オク見回ると
かなり値が上がってる。
ただ、新電元製でない新品がかなり出回っている。
一瞬ポチりそうになりましたが、
よく見ると形状およびコードの出方が変
+/-の配線が細い線の2本ずつとか
樹脂で固めている面側にある放熱プレートが存在しない点とか
コネクタの向きがズレテルとか、
そもそもそんな品番あったっけと言うのも.......。
気になるから、海外サイトで調べると
オーナーズクラブ→e-bay=>aribaba等の中華サイトに行き当たる。
そして驚愕な事が…
なんとSCR方式のパチモノも混じっている。
さらに、ケースのヒートシンクのデザインも一緒だし
識別スタンプもほぼ一緒。
たぶん出品者も気づいていないはず。
追加
識別スタンプを良く見ると違うらしい。
新電元のロゴ付近とか(作っている会社自体違うので、会社マークが)
さらに調べていたら、
個人が交換したが、電圧が上がらない症状の外車の車両がつけていたのが
この怪しいFH012、FH020タイプ
先ほど述べた、背面の放熱プレートがないタイプ。
基本的にFHタイプは、ほぼ背面についているはず。
新電元の現地工場とか、下請けとかもあるから一概には言えないが
明らかにアレな商品もあるし
確実に欲しい場合は、国産純正部品を頼んだほうが良いと思われます。
(但し、かなりお高いですが…)
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