最強の対決 ......。!?

  • 2006.01.24 Tuesday
  • 21:07

ここの所discovary チャンネルで放映している
究極の対決
技術的もしくは時代的なジャンルのルーツ(祖先的存在)を紹介しているのだが、かなり偏っていますねびっくり
バイク編
とりあえず意味不明なのは、Y2Kが入っている事。たしかこのキワモノバイク、燃費的に問題ありで実用的ではないと昔なんかの雑誌掲載されていたのだが、この番組で量産されていた事実を初めて知りました。これよりも公道を350K以上で走る改造ハヤブサTURBO(ghostrider...?)のほうがよほど凄いと個人的には思いますが....。拍手

ドカ...916系というのは理解できるが、999系が入っていないのは番組収録が古いのでは?と疑ってしまう。

ブラフシュペーリア.....ノートンマンクスやビンセントではなくこれが入っている事が.....たしかに超高級バイクらしいのですが......イギリス人てよく解らん。

ブリッテン....これはランクに入っていて当然。パーツは出来る限り外注せず、自分で作る。「カーボンホィールなのは、特注で作って貰うより自分で製作した方が安かったので...。汗!?このD.I.Y魂凄いです。当時のスーパーバイクのワークスマシンをしのぐタイムが出たと昔の雑誌掲載されていた。

カブ....1位なのは当然だがあの扱いは.....。冷や汗逆に言うとこれ以上に壊しようが無い→ハイラックス最強伝説と同じオチか。

車編

アストン←007のボンドカーならランクインしてもおかしくは無いと思いますが.........。

GT-R.....もっと確実に上位にいるはず....!? 第一にどう考えてもGT−Rてドリフトマシンよりも公道最速アタックマシンでしょ。しかし車編でGT-Rが入っているのに同じキャラのハヤブサがバイク編でランクインしてないのは何故
びっくり

マツダロードスター....あんだけ褒めておいて、オチが「女が乗る車だ」と。怒り確かに強烈なスリルは無いかもしれないが致命的欠陥車に言われたくは無い台詞です。せめて言うなら「自分の趣味では無い」と答えるべきですが......。

911.....1位になる事実は、致命的欠陥に対して常に改善しようと努力している姿勢であろう。これが無いと単に半永久的にバックするFF車ですから。そしてこの事が同じポルシェでも、どう考えてももっと運動性能が優れているケイマンを不幸にしているのが点が......?
うーむ。ポルシェて不思議。

マクラーレン F1....これが単純に1位のはずが......。

結論
この番組[最強対決]の基準ルールが意味不明なので、
バイク.車好きが知れば知るほど余計に混乱する事になる。

単純に見たほうがよろしいかと思われる

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ