盆休み2

  • 2006.08.19 Saturday
  • 21:35

引き続き盆休みネタで

途中で休憩した後
(ここでアクエリアスを600ccぐらい消費)←飲み過ぎ冷や汗
「林道から出たところで待ってます。」とmido氏
先に走る。
私はちんたら走ってようやく到着。
でmido氏にキーを渡しmyバイクのインプレ開始
「バイクが寝ないですね。オフ車感覚で乗ると思ったより曲がらない...........ロードバイクみたいに倒しこまないと....Fブレーキが利きすぎで.........エンジンのパワーの出方が.......やはりRタイアが太いからですか。」
私が思っていた通りの微妙な返事が、帰ってきた。やはりRタイアは細くしよう。
で私はmido氏のDRに乗ってみる。(DRに乗るのは久々)
さすが4ストトレール最後発、パワ−特性はかなり良い(正確にはトルク特性ですが)、セル付きXRとは比較にならない。そして大きな車体のワリにクルっと回る(ただ持ち主好みの切れ込むセッティングなのでちょっと怖い)
Fブレーキの耐熱性に(じつは、以前これでトラウマになった事有り冷や汗)難が有るかも知れないが、これはモタード系なら、大問題ですが、オフ車ならチョッと気になるぐらい。
とお互いのバイク乗ってみた後

余りに暑いので林道止めて温泉に
途中のコンビニにて休憩
「最近周りでガリガリ君が旨いといってるですよ。本当かな。」とmido氏(←本当に旨かったらしい)
その頃から私のおなかがグ〜ルグルと不穏な気配が......(スポーツ系飲料をがぶ飲みするからだ!
そして目的地の滝野温泉ぽかぽに到着
まずは、トイレに直行
それから温泉につかる温泉
はじめて来たのですが、なかなか良かったです。
サウナから出てくるとmido氏の姿が無く、あわてて着替えてロビー出てきてもいない?
暫くすると携帯が鳴り
「今ロビーに居るのですが.......。」!?
彼は、どうもマッサージを受けていたらしい
帰りの途中で、とりあえず信号バトル(危ないので真似しないでください)
なんとか勝利グッド
ただしDRもスリップについて来た........冷や汗
さらに川の土手の駐車場にて.................。(コメント避けます)
そんなこんなで再びmido氏宅ご到着。
晩御飯をご馳走になる(有難うございました。楽しい

mido氏、mido両親、ニンジャ夫妻とアレコレ話をしているうちにかなり遅い時間になってしまったので(楽しい時間は、早く過ぎてしまいます。また今度よろしくお願いします。)あわてて家に帰りました。
次の日
久々の林道(砂利道)で疲れが出たのか、
半日寝てました........。zzz

盆休み

  • 2006.08.18 Friday
  • 21:26

なんせ今年の連休はそこかしこに渋滞だらけなので、
初日は、墓参り後、昼から宝塚→西谷から道場方面へ
どこどこ(あえてふせる)観光農園前を通ると、見たことあるようなバイクを発見。
本人は歓談中なのであえて止まらず、通過
すると
しばらく遅い車の後ろについてたら
ミラーに赤いXRが........!?
後ろにへばり付かれるのがしんどかったのでちょっとペースを上げるとすぐに消えていた
それから、よかたんにて休憩。

帰りに六甲でも上がって涼んでから帰ろうとし、船坂、 経由で上がろうとすると
なぜか警察が封鎖していた
仕方ないので帰りましたよ。
しかし、前の方に消防車はいるは、ヘリコプターは飛んでるは、一体何が起きたのだろうか............。

次の日
朝イチにコウゾウ氏がDR-Zを取に来ていた。
彼は「甲子園球児のアツサを体感してきます」野球と言い甲子園に行った模様です。このアツサより、暑さで参っている私には......汗

その後、素敵な(ロクでもない)DVDを携え
このブログのリンク先のmido氏の家へ行く。
持ってきたDVDを渡して、mido氏、弟ニンジャ夫妻と見る。
暫く見た後、mido氏から
「林道行きましょう。」とキョーレツな発言が....。
「えー..... じゃあ、いこか」←私(暑いのに.....)
何も持たずに行こうとするmidoを
「バックパック持って行かないと、飲み物が入れられないのでは。無いと脱水症になるよ」とニンジャ(ナイス!
「あーそうだ。だったら温泉用にタオルも入れとこう」←mido
ということで昼ゴハン(近くの有名ラーメン.....ココでマッタリしすぎて当初林道に行く時間がなくなったのが汗)の後
近く林道へ
それにしてもmido氏、信号前でのブレーキターン(テ−ルスライド)は、
彼にとってお約束であるらしい。(タイアがモッタイなーい)
そうこう、している内に林道に到着
入り口で動物らしき骨をみて
二人揃ってドキドキしながらびっくり
林道に入る。

結論から言うと
ヘタレな子に17インチでは、普通の21インチのオフ車には、付いていけない。特に砂利が締まってない登りのターンは泣きそう。砂利がはけていればもうちょっとマシなのですが)
と自分の腕の無さに愕然させられるのですが.....悲しい

次回につづく


ちょっとズレてますが

  • 2006.08.04 Friday
  • 21:12

ずいぶん前にttのお気に入りマシンということで、
BMW k1200Rレーシングモデファイ
が8耐に参戦と書いてましたが、
やはり8耐決勝は、主催者推薦だったようです。
ただ、エースライダーの戸田 隆 氏が事前テストで骨折されていたのが、惜しかったです。
でも冷静にみれば周りは、市販車といえども、レース向きな車両ばかりの中での結果なので
やはりすごいとしか言いようが無いです。

チョイと

  • 2006.08.04 Friday
  • 20:14

とりあえずスプリング交換後の感想から
減衰アジャスター-13では、
ちょっと動きすぎなので現在は-10にしてみました。
印象は、やはり余り硬くないですね・・・。
ただストロ−ク量は減っているので、
あとは、更に減衰(圧側)を加えるか、プリロードの調整でいけるかもしれません。(伸び側の減衰が......ショック。)
メーカー純正スプリングがマイナーチェンジの時に自由長を変更して長くなった意味が、判ったような気がします。
現状はこんな感じです。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ