でてこい

  • 2016.09.15 Thursday
  • 11:16

まさか自分のブログでこんな事書く羽目になるとは思いもしませんでしたが、mido氏のWRが盗難にあったので詳細だします。

車両メーカー ] YAMAHA
[ 車両モデル ] WR250X
[ 車両年式 ] 2012
[ 車両フレーム打刻 ] DG15J-008710
[ 車両エンジン打刻 ] G363E-008742

外装カラーは、純正白外装及び黒フレーム、黒リム
レンサルのツインウォール、やたら削れてる純正ゴムつきステップ
内側に入り込んだレオビンチx3

「WR250Xが先週から今日の朝にかけてですが、どうやら盗難されました。

特徴は12年式の白色。
とにかくボロボロ
異常に内側に入ったレオビンチマフラー
その他jr'sculbステッカーや
さとしさんのステッカー貼ってあります。

盗まれて気が付いたのですが、結構思い入れの強いバイクでした。

あの手のバイクの盗難はそれなりのプロかなんかでしょうか。
見つからないと覚悟はしてますが、
少し動けそうにないですなあ。」

たぶん、ヤフオクバラバラ部品目当てのプロだと思うので、
皆さんそれっぽいWRをみたなら、コメント欄で構わないので連絡お願いします。

乗ってみて

  • 2012.04.23 Monday
  • 11:13

最近更新がサボリ気味なんであれですが
依頼されたKLXエンジン組み立ては、完了。
まぁイロイロありましたが、単体で持ち込まれたモノなので
無事調子よく走ってくれることを願います。

で、
やっぱり
触れなきゃならないネタは、WRに乗ってみての事
ええ
持ち主は、大して速くないとか思っていたみたいですが、
ウチのと比較して、
やや速い程度@直線単純加速(最高速除く)
前乗ってた、アレは、ウチのと比べるまでも無く、負けていたので…
(特性とかは、ラップタイムは、別として)

で、ココから私のインプレ

エンジン
全域フラット、上は、ウチのより回るだけ、車速的に伸びる。
ただ今の段階だと、躍動感に欠ける。
デジタル的に速いというか....。
どこから開けて付いてくる
逆にそれ以外だとほぼ、似たり寄ったりな性能。

車体
(夜のワインディングで乗ったので、キッチリとしたモノではないですが)

ウチのが、ボロ負け。
乗り手交代しても、「非常に乗りにくいそうです」
だって
WRて、ウチのが苦手な所を、楽〜についていけますし
(注意、このWRもノーマルの設定から随分方向性を変えたそうですが)


で、家への帰りに、ふと思い付いて実行してみたのが、
ウチのは、ポチッとな…[商品名ZETA フォークトップブリーダー]
が付けているので、
反則行為の乗車1Gでポチっと押してみた。
(通常伸びきり状態で大気圧をゼロにするアイテム)
そうすると、多少乗りやすくなりましたが…

(理由付け…考え中)
1 F、車高下がる
2 F、スプリング的な初期のサスの硬さ減少
3 F 縮み側ストロークが減る。が乗車1Gでの伸び側ストロークが増える
 
1.2.3.ともFのサグを増やす行為
3に関しては、空気部分の体積が減るから、エアバネ(油面)UP

結果的サグを増やしたら良いという事なのか?

う〜ん思案中。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ