ふと思うのだが

  • 2011.01.31 Monday
  • 19:35

最近の四輪のDCT(デュアルクラッチ)が主流になりそうですが、
ふとホンダのATマルチクラッチじゃないのか
構造図をみて思う。
単にドグ部分を全て多版クラッチに置き換えたマニュアルミッション
あとは、トルコンを電子制御クラッチにするだけで
やりたい放題出来るみたいに、なりそうですが.....。
コレなぜかCM等に使わないのなんでなんでしょうね?

う〜ん。

まぁホンダには、あともっと変わった変速システムを持ったオートマ
有るみたいなんで......。

自作[自滅)サイプ

  • 2011.01.22 Saturday
  • 13:35

本当ならBSに変わっているはずのRタイアですが、
嫌々ながら使っているsx01を
カッターで滅多切りしてサイプを思いっきり入れてみました。
おかげで、かなりマシになりました。
でも
久々に登場するこの文句

このサイト内でロクでもない事をしてるのは
ボンクラメカニックか、ただのバカです。
よい子やクソガキ、それから
知ったかぶりする大人の皆さんは
絶対マネしないでくださいね....。

自滅する可能性が有ります
一切自己責任でお願いします。

という事でお願いします。

後、以外な効能としてストレス発散というのも有ります。
尚、

自分の車両以外は、実行するのは、止めましょう。

何でもありか

  • 2011.01.17 Monday
  • 14:30

youyube のmotojuornalを見ると
新しいのに
scorpion mastersというのが
object width="500" height="306">

まぁ相変わらず、逝っちゃってます......。
ロード競技のグリッドの光景が何でもアリなんがね〜。

結果はコッチ

2011寝正月

  • 2011.01.06 Thursday
  • 19:39

あけましてオメデトウございます。
今年も宜しくお願いします。

年末ジャンボも見事にハズレましたが
去年みたいにパソコンのHDDがぶっ飛ぶ事なく、
過ぎてホッとしてます。

CRMのブレーキの件は、結局作り直したのですが、
元々の材料の大きさの都合(端材だったので)
一箇所ネジの肉厚が微妙な所があります....が
後は、1箇所溶接で肉盛りしてもらったら
1POTのほうは、完成です。
で本命の2POTの方は、とりあえず
アクリル板試作のをもう一度取り付けて寸法確認します。

あと、バイクの方も暫くノーマルカムだったのですが、
バルブタイミングが随分遅れていたのを直すと
(カムチェーン伸び延びに。どうも純正のほうが耐久性は高い模様)
多少良い傾向がでてきたので
ハイカムを再び入れようかと。
それよりも
もう一個クランク直すか購入するかして、あのピストンを使えるようにしたいですね〜。

それにしても、今年の正月は、雪であんまり動けませんでした〜。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ