のってみると

  • 2009.10.18 Sunday
  • 15:35

完成して、乗っているときに気づいたのが、
なぜこんなに、フロントからコケそうになるのか?

一瞬はFがインに入るのですが、ラインはアウトに膨らんでいく。
タイアが堪えきれない模様。
で下り勾配だとこの症状は若干緩和する。
多分、荷重不足。
タイアが終わりかけもあるのですが、この症状自体は
以前からある。

考えた末
とりあえず突き出しを
2mm→10mmに変更しました。

舞洲前に2mm→6mmに変更した時に
なんか中途半端に変な状態になり、
結局2mmに戻したので、今回は10mmにしました。

以前15mmも突き出した事があったのですが、
さすがに、曲がり始めを逃すと乗り難くなったので..........。

いい方向にむかってくれれば良いのですが。

やっと完成

  • 2009.10.17 Saturday
  • 12:50

やっと完成しました。
で、件の音の問題は
消えたのもあれば残っているのもあるので
ある程度は、諦めています。
そしてちょこっと乗ってみましたが
慣らし段階なのでなんとも言えませんが、
ピストンに施した加工は良いみたいですが、

やはり
5gという重量増は効いているみたいで
ちょっと
ダルイかんじが.......。

まぁ慣らしが終わっていくと、
軽く回るようになるかもしれません。
(このバイクって、なぜか慣らしが長いからね。
本来のパワーに戻るに時間がかかる)

ピストン及びシリンダー加工してくれた、
mido氏及びアラキ氏
有難う御座います。

ピストンの加工の結果に関しては、そのうちアップしておきます。

昨日の夜

  • 2009.10.09 Friday
  • 12:18

夜スクーターでお買い物。
帰りは六甲経由

表から上ったのですが
夜景はさすが、台風の後
物凄く綺麗で、これだけくっきり見えるものかと思う反面、
逆に、普段はどれほど澱んでいるのかも
考えさせられました。

で、途中辺りから

台風で落ちた枝や葉っぱで道が、
舗装林道状態に。
ある場所なんか、全面葉っぱと枝で覆われて、
完全な林道と化してました。
タイアが終わっていて、変にズリズリするので
ビビリながら下りてきました。

結論
台風後は、路面が林道になる。

あとハロウインなのでテンプレート変更しました。

ピストン 加工

  • 2009.10.02 Friday
  • 12:34

コノ前
mido氏及びアラキ氏のおかげで
ようやくピストンの加工が終わりました。
←がEX側になります。
IN側から見た所。contact reduction grooveがトップランドに、accumulator grooveをセカンドランドに入れてみました。

有難う御座いました。

それから今日、加工箇所のバリ取りしてました。

あとは組み込むのみ。

さ〜てどういう結果出るでしょうか?。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ