今年も

  • 2016.01.14 Thursday
  • 17:52

遅くなりましたが本年も宜しくお願いします。

 さて、一昨年辺りにネタにした、ブリーザー関連ですが
去年年末に、暫定仕様が出来て、
オイルキャッチリターンタンク仕様になりましたが、オイルリターン側ホースをサブテンショナボルトに穴開けして、ワンタッチエルボを装着して返すという、DR-Zみたいな経路にしてみました。
なお、オイルキャッチリターンタンク本体は、S社初期SV650純正部品。
1度乗ってみると、
高回転時のブリーザーオイルミストによる消費量は、明らかに減りました。 

ですが…

 オイルリターン側からのブリーザー吹き返しが多く、巡航時にリターンホースに少量のオイルが滞留してしまい、ワンウェイバルブの必要性を感じたので、
CVLU8-8を購入し装着しました。
これで暫く乗ってみて不具合が無ければ、次は、
PCV(PositiveCrankcaseVentilationValve)化ですかね。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ