さてどうでしょうかね

  • 2012.06.22 Friday
  • 20:07

水曜日に,
mido氏に届いたCDIを引き取りに行ってきました。

しかし
まだ取り付けてはいません。

先にPCとの連携をと思い、USBでつなげても
No ECU on USBと表記
車両側電源が無いと、認識しない模様。


とりあえず暫定配線で動かしてみるか〜。


それと、なにげにv9f及びs9fの点火時期をみると
(インジェクション)
Electronically advanced
Ignition Timing
(インドネシア)
BTDC 10° @1 300 r/min (rpm) ∼ BTDC 39° @11 000 r/min(rpm)

(タイ EU 東南アジア)
BTDC 10° @1 300 r/min (rpm) ∼ BTDC 34°@11 000 r/min (rpm)

逆にキャブバージョンのT9f及びW9fは、
(アメリカ、カナダ、カリフォルニア、マレーシア、フィリピン)
BTDC 10° @1 300 r/min (rpm) -BTDC 25° @5 000 r/min (rpm)

(オーストラリア)
BTDC 10° @1 300 r/min (rpm) -BTDC 35° @5 000r/min (rpm)

インジェクションて、なにげに500rpm回転リミット高いし、
インドネシア仕様て、RやSR並みの39度進角してるし…

まぁマニュアルにも誤記載あるからなんとも言えませんが…。

CDI変更予定

  • 2012.06.15 Friday
  • 17:05

只今。mido氏に頼んでいますが、素敵なCDIをオーダーしました。
コレで、点火リミットが変更できるみたいので。

ただ、
世間的に規制前といわれているモデルなので、
点火次期については、気にして無いけど、
点火リミッターには、ウンザリだったので。
とりあえず、500rpmほど上げてみたいと。

それと
多分、日本では、まだ多分誰も使ってないと思われます。

という事は盛大な 生贄
つー事ですね〜。

まだ、届いていないので、点火マッピングソフトで遊んでますが、
コレの使い方がイマイチ良く判ってないですけど〜。

エアサス??

  • 2012.06.04 Monday
  • 10:46

KXのサスが片側エアサスだって。
見慣れたアイテムがフロントサスに刺さってます。


て、単純にコストダウン??

それとも昔のオフバイクについてたエアバルブ的要素
(昔は油面弄くるより、エア圧を変更していた時代もあったそうだ。今じゃ大気圧設定が基本ですが…時代は回る??)

あと軽量化???

まぁ
KDX125とか、ストリートマジックのTR50Sとか昔のジョグZRとかの
片側だけ、ステアリングダンパーみたいのが入っているような意味合いでの、
コストダウンでは、なさそうですけど

エアギターとかエアドラム系のエアサス??

と思っていたらキチンとした資料が
http://www.kawasaki-cp.khi.co.jp/mcy/off-road/13_kx450f_essence.html

ツインチャンバーフォークの加圧スプリングが無くなって

エア加圧になったと。

訂正

圧側加圧スプリングが残って、
メインスプリングが無くなったに訂正します。

Go to top of page

最近の記事

最近のコメント

アーカイブ