どうしようかな

  • 2006.01.29 Sunday
  • 20:37

もうすぐ発売になるPS2ゲーム
TT
このところお約束の発売日延期で2月2日発売ですが、どうしようかな!?
(うちの兄からは絶対に買えといわれてますが.....。)
とりあえず、リンク先のmido兄は予約したそうですが...。
個人的には、スパイクのRS,RS2ともども、もう普通のコントローラーでは操作が、複雑すぎてアナログ十字キー+バンキング(L1,R1ボタン)は余裕がある時にしかできないし、単純にアナログ十字キーだけだとレスポンスが悪いうえに過渡特性に問題あり。結局仕方が無いので、補正プログラムの効いているらしい〔たぶん車体安定装置(VSAやVDCみたいな感じ)〕通常十字キーで操作する(自動バンキング.荷重モード)。一応、設定は転倒有りにしてますがこの場合だとバイブレーションでグリップ限界が簡単に判り、無理と判れば車体を起こしたままフルブレーキングすると大抵何とかなってしまうところが......びっくり。(現実は本当のグリップ限界が簡単に判り....簡単に判る訳ないだろう!だからみんなコケたり、怖い目、痛い目に遭いながらも、チョットずつ限界を探っていくのが難しい〈楽しい...!?〉訳だし。)
ちょっと脱線してしまいましたが、このスパイクのRS,RS2では前後荷重出来たのですが、(アンマリ使わなかったが)TTのサンプル映像を見るとほとんどピッチングしない....たぶん操作性か、ゲームの難易度によると思われますが.....ので
「これってどうかな?」.....。私
「こんなん嘘!。どう見てもヘアピン・シケイン進入等の高速からのフルブレーキング時のピッチングが無いやん。」.....。兄

つまり、うちの兄は購入したらボロクソに貶すつもりみたいです。ショックまぁ、あくまでも開発途上のサンプル映像なんで....。製品版に期待するしかないでしょう。

昔ファミコンで有ったのビニール風船に跨る様なコントローラーが在ればなー。

結論

それでも多分購入しているだろうなぁ!?

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ