情けない

  • 2006.04.22 Saturday
  • 21:36

ひとは同じ間違いをする事を
 
 世間では

バカということになっていますが、
同じ様な作業内容だと
無意識的にやっちゃいますね。
事の発端は某ハイカムを組み込む所からはじまりますが、メーカー指定値どおりにバルブクリアランスとってみると
素敵なぐらいカチカチ音が発生(これは私のマシンでの話なので
  
    smr249evoからのご注意

 このサイト内でロクでもない事をしてるのは
 ボンクラメカニックか、ただのバカです。
 よい子やクソガキ、それから
 知ったかぶりする大人の皆さんは
 絶対マネしないでくださいね
。.................で真似して壊れても知りません!
自己責任でお願いしますメーカー指定値を守りましょう!
これを消す為、何度も調整
ということは、
何度も脱着を繰り返している
すると
ダンダンイライラしてくる
こういう時にやってしまうのですよ

〜したつもり。

見事にヘッドカバーのボルト仮止め状態
気づかず走行→停車→下にオイル染み......?
エンジン下部から視線を上げてみると............!?
ヘッドカバーから滲んでるし...........びっくり

きちんと直しましたが。冷や汗

(幸い、道路上にブチ撒けなかってよかった.........。いつぞやクランクケースの一部が欠けた時は凄かった←原因....脱落したボルトがドライブチェーンと一緒回ってドライブシャフト周辺を欠けさせた。)

実は、前日セルフスタンドで給油中に下を見ると出来立ての(凄く黒い)オイル染みが有り(前に給油した車両のもの)
「誰かオイル漏ってるわ。カッコワルー。」と思ってると
自分がまさかそうなるとは、

「情けない話」ですわ。

追伸
今の所自分データのほうが、カチカチ音しないの.......ナゼ!?



Comments

バイクは大切にしてくださいよ!

  • [kitatoshi]
  • 2006/04/26 4:00 PM

そんなこんなで組み込んだハイカムですが
お約束通り
中速域が 見事に 落ちました......。
更にパワーバンドがレブリミッターの近くに
(泣き)
249よりも292や307とか315だと良いのかも知れないですが..........。
もうちょっとバルブタイミングや、バルブクリアランスを再考しなければならないですね。

  • [smr249evo]
  • 2006/04/27 9:26 PM

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