やはり雪

  • 2008.02.25 Monday
  • 21:07

ここのところ更新が出来なかったのですが
ようやく更新。

この前の土曜にファンライドスクールに行ってきました。
実は発注していたタイアが間に合わず(この日に到着予定)
街乗り用の終わったタイアで参加...........。
いつものM氏とD氏と一緒に。
今回は3人ともクラスを一つ上げて参加したのですが......

午前中は座学受けていた時に雨が降ってきたのですが、講義が終わる頃には
雨も上がり、太陽が出てきたのですが、路面は暫く濡れたまま。

講師の方々は予定変更して、コースグルグルから
スタート練習に

講師の方が実演した後は私たちの番
はじめは密かな期待があったのですが
ものの見事に打ち砕かれました
私ってスタートがヘタクソだと。
「半クラからポンと繋いで前が上がりそうになったら一瞬切ってスパッと繋ぐ」と講師の方に教えて貰ったですが、
難しい......。
意識しすぎるとポンと浮いて失速
もしくは前が上がりすぎるのを気にしてクラッチを滑らせすぎてしまう。
結果は言うまでも無くメロメロ。悲しい

そうこうしている内に路面が乾き、コースグルグル開始
「路面が冷えてるので、タイアが温まるまで気をつけて走ってください」と
講師の方の言葉を肝に据えて走行開始

なかなかタイアが暖まらない、それもRタイアが............。
やはり3年モノで熱の入ったタイアはダメみたい.................。
(まっ、それに載ってる人間は更にダメでしたが!?
そのなかD氏がかなり頑張ってるのでこちらもペースをちょっと上げると
ヘタクソな私では制御不能なスライドしてしまいコースアウト冷や汗
周りを見るとM氏もコースアウトしてました........。
コース復帰後はペースを落として走ってました。
まわりも結構ドタバタされていて、転倒された方もいました。
そうこうしている内
やっとタイアが暖まってきたらチェッカーという感じでした。しょんぼり

次回に続く............。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/trackback/121352

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ