気づいたこと

  • 2006.02.05 Sunday
  • 21:11

引き続きTTですが
昨日エキスパートライセンスまで進んでみました。
前回とは違い、ワリとサクサク進められて

 ジュニアでは、最後のモリワキ号の動きに戸惑ったぐらい
 エキスパートもかなり苦労することは少なかったです。

そして気づいたのですが

1・現実では絶対転倒する 旋回中のハードブレーキングでもあまりコケにくい....。!?

06 2月12日 追記
操作系をPROモードにすると、かなり挙動が実車っぽくなります。が、操作もかなり複雑になりますびっくり

2・タイヤインジケータの上のマーク(取説では空気抵抗インジケーター)はどうも視覚的にフロントの荷重が抜けて暴れかかっているので前に荷重を加えなさい!つまり伏せろという事)表しているみたいです。

3・車両の初期の動きが早すぎる場合(最新系レーサーレプリカ等)、ライディングフォームのリ−ンインにするとワリと旋回中は楽になる。但し 切り替えし犠牲になりますが.....。
イロイロ試してみるのも手かとグッド
好みにもよりますが......。

4・やはりATよりもMTのほうが融通がきく。無理にパワーバンドに入れるよりも高いギアでワァと行ったほうが良いケースも有ります。

この事に気づいたせいか、以前よりゴールドが取り易くなりました。楽しい

Comments

Post a Comment








Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ