ココの所tt

  • 2006.02.09 Thursday
  • 20:46

ライセンスも終わり(例のスーパーのFISCOは除く)
現在車両集めに没頭してます。

前回から記述通り、個人差が有りますが

ある特定車両だと全く自分のリズムに乗れません。

結果 レースではなかなか厳しいです悲しい

やはりクランクマスの大きい車両は苦手ですね。(例外はMT01 V-maxかな)

良く見に行くサイトでTTがよく指摘される部分として、ピッチングがしないとか、イロイロ有りますが、私個人が思うには、
「ビックツイン系等の車両の使うメリットがほぼ無い。」
が挙げられます。
なにかとスパイクのRSシリーズと比較しますが、RSの場合リーンするとき(バイク傾ける事)において個々の車両特性が出易かったのですが(直4<直3<V4<パラ2<V2<シングルの順にバイクがクイックにリーンすること.....因って私はパワーとリーンのしやすさでV4を使用)
TTの場合それが殆んど感じられず、ましてや前後タイアの異様なグリップで超ハイパワーバイクでも滑り難い
。(追記.....PROモードは除く)
直4バイクのデメリットがほぼ無くなるとそれしか使え無くなってしまう。
本来クランクマスの大きい車両では、スロットルON,OFF時のトラクション特性(2007 7/26 追記 正確にはダルな分タイアに懸かる駆動力変化がやさしい)がモット良いはずですが.....。?

こんな感じなんで只今お気に入りなのは
BMW K1200R RM   です。

(2006 4/9追加)

この車両、外乱変化に強く(トライアルマウンテンの裏ストレートの谷から上りでよく判ります)て尚且つ、かなりのバンク角の持ち、更に怒涛のパワー
当初は単なるキワモノ系と思いきや
実はかなり使える車両ですしリプレイ映像がかっこいいグッド
個人差がありますが......。

それはそうと

いつになったら革ツナギ....特にタイチ系..が増えるののだろうか

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