風邪をひいたが

  • 2007.02.27 Tuesday
  • 19:50

先週半ばに風邪をひいてしまった。冷や汗
そしてその週末には、とライディングスクールがあり
結局風邪をひいたまま行く事に。汗
今回の同行したのは、M氏とD氏。
二人は自走。私は、兄のトランポで
猪名川サーキットに向かった。
途中朝マック、ガス補給と昼飯を買い込んでたら、予想外に時間を食ってしまったが無事到着。
受付を済まし、ゼッケンを受け取ってトランポからバイクを下ろす。
朝礼の際に、ファンライドクラスの中でクラス分けが有り、初心者クラス(黄)とちょっと経験者?(赤)分かれるのですが、D氏が黄クラス?、私とM氏が赤!?となりました。
車検を受けてから保安部品を外していると
ファンライドクラスの方は受付横の・・・・・以下小略」とスピーカーから流れてあわててM氏とD氏に部品を外してもらって、あわてて着替えて、何とか間に合う。
最初は、ゆっくりのペースでコースをぐーるぐると回ってウォームアップなのですが、相変わらず風邪の影響でボーっとしてる。
その後、ライディングフォームのチェックと続いて
エリア練習
1・変則パイロンスラローム
 これを最終的にはスタンディング 片手離しにて行う。
(手だけで乗っているかどうかを見つけるため。下半身ホールドが、しっかりしているとそんなに難しくは無いと講師の方いいますが.........。汗
なんとか出来るようになると、パイロンの間隔が狭くなると.......!。厳しいですね。

2・8の字
 最初はコースの一部を使い2人同時
次はそこからホームストレートに置かれたパイロンにて
各自練習を交代で行う
 3つ気づきました、
自分は右ターンが遅いという事と
協調性に欠けるという事.........。
おかげで、周りの皆さんにご迷惑を掛ける羽目に。
      この場かりて謝ります      
       「ゴメンなさい」
視点が近すぎる事
 視線送りがなってない事を指摘され、
努力してみるとターンしやすくなった事!

M氏は綺麗にターンしているのにたいして、私は.......汗

そうこうしている内に昼食休憩に
次回に続く

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/trackback/83966

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ