直接点火?

  • 2008.01.20 Sunday
  • 16:51

この前
キャブをイジイジをしている時にふと頭に過ぎったのは
「この際、プラグキャップ、コード、イグニッションコイルとも
引退して貰って、ダイレクトイグニッションにしてみよう。」と考えた。
そして
実行
まずはスティックコイル(イグニッションコイルINプラグキャップ)
の購入
何にも考えずにとある600CCバイクのコイルを購入冷や汗
そして
コレをつける為にコネクターを家にあった部品から拝借
そしてできたのが
コレ
とある600cc用。コレの寸法が.........。
そして仮組みしてタンクを載せようとすると
『きちんと収まらない』ではないか。悲しい
コイルの高さが有り過ぎてタンクの底が閊えてしまいタンクが収まらない。

仕方ないので今回は元に戻しておきました。

なら物は試しでM氏のDRZで実験→見事玉砕
やはり高さが有り過ぎて、プラグホールにも入らない...........。
あ〜あやっちゃった。汗

でも次回策はしっかり遂行中なので、次こそは...............。

※え〜、上記に記載している事はあくまでも寸法チェックを主体に考えていますので、1次及び2次側コイルの抵抗値は現段階では無視しています。
ので
真似して悲惨な結末を迎えても、一切自己責任にてお願いします。

Comments

Post a Comment








Track back URL

http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/trackback/117713

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ