雨時々晴れでもやっぱり豪雨

  • 2008.06.24 Tuesday
  • 19:49

前回に引き続き
ADSMネタで

昼休み
デモ走行を見る
この頃は路面がほぼ乾いていて部分的にウエットパッチ
天気も晴れ
気になっていた箇所をMOTO1ライダーの人たちはどう走っているかをチェックしました。
場所はクランク的なシケイン
普通に考えると奥の次がストレートなので
手前を捨ててがセオリーなのですが、
雨のせいで奥が川状態になり、流れ出た砂がラインに乗っかっている。
そして路面が乾き、砂が取り残されている。

う〜む
やはりあそこは、基本は、あのラインか〜と見て納得。
それよりも状況で、入れ替えているところが
さすが、ヘボサクな私とは違うな〜と感心しました。

でも、実行出来るほど私にウデが.......................無い。悲しい

3本目
天気....晴れ→曇り
路面....ほぼドライ、部分的にパッチあり
2本目でピッチングが気になり、路面も良くなったので、
Rの伸び側を2クリック強くしてみた。
今回はいい感じに走れている。D氏を抜いて、ちょっと引き離すこと成功。そして気づくと前はま氏。
でも周遅れを抜くときミスしたら、内側に青いフェンダーが見えたので
D氏が真後ろいると気づく。(でもD氏では無かったそうな......終わってから本人談)
結局、D氏らしき人物!?からの攻撃は防げたが、ま氏の後ろで終わる。
後半ちょっと暑かったですが、メッシュツナギはかなりの効果です。
なんせ、肌に、風を感じますからね。


テントに戻る際、M氏とすれ違う。
走るみたいです。
...
....
......
M氏帰還『周りが速くて早くて.........。』
ま氏がムービーを撮っていたらしく、M氏自分の走りを見ている。
横から覗かせて貰うと、
なんだかんだ言っておきながら綺麗に走っている。

暫くした後
出店にアレを買いに行く。
そう、M氏のコメント欄にあった
アウテックスのチューブレスKIT
「かくかくしかじかなので....R用2つ下さい。」
『今日はRだけは持ってきて無いから〜.......。セット2つ開けるわ〜』
無理を言って、すみません............。汗
中しゃちさんの寛大なる配慮で
無事2つ手にいれました。有難うございました。

このころから曇り始めてくる。

4本目
天気....曇りたまにポツポツ
路面....ほぼドライ、パッチ有り(結局、川だった部分は1部残りました)
最後なので、コケないようにと。
やはり気づくと前が、ま氏
で、周遅れに手間取っていると
黄色のSB(S−トラ)に抜かれてしまいました。
抜き返そうとするとミスして流れる。
アレコレもがいているうちにチェッカー。3台前にま氏(周遅れ2台含む)
まぁ今回コケなかっただけでもいいか。
ま氏の知り合いの方もいい感じではしってました。

で、M氏出撃
テントに戻った我々は、休憩
....
......
.........
ぼけ〜としていたら雨が降ってきたー。
あわてて撤収準備開始
M氏カワイソウと思いきや、走行枠が終了して帰還
『路面が濡れて周りでバタバタコケてましたよ〜。』
だんだん酷くなっていく雨脚..........。雨
それも雨強風
テントの横幕を取った頃には全面水溜りに
よく思い出すと、去年もこんな感じだったような............。
おかげでせっかく着替えたのに、下着までぐっちょり。悲しい

撤収を手伝って貰ったま氏、及び、ま氏の知り合いの方
有難うございます。
次回のイベント(ファンライドかレアル1か舞洲かは、決まっていませんが
)時も宜しくお願いします。

M氏→とりあえず無転倒おめでとうございやす。チューブレスKITの予備は、預かっておきます。次回の舞洲は受付にて同じ走行枠にしてもらおう〜。

D氏→なにげに速いです。特にウエットでは。後もうチョイですね。しかしあの青いフェンダーて誰だったのだろう.....。

あ〜そうそう今回もトイレットロールは使用しなくて済みました。

Comments

グダグダな終わり方が風物詩にもなりつつある舞州イベント、お疲れ様でしたm(_ _)m
それにしても今回は心が折れまくってヘタレモード全開でした、行きしにフロント滑らせてしまって戦意喪失でゴザイマシタ(笑)

違う枠で唯一良かった点は、みんなの走りを客観的に見れたって事でしたねー。
いやいや、みんなかなりのペースで走ってますなぁ、D氏もevo氏もウチDR-Z乗ったら凄いタイムとか叩き出しそうですな〜(汗)

とりあえず、チューブレスキット頑張って組んで下さいな、暇があったら手伝いに行きますよ(^_^d)

んで、7月5日はGぃさんとこのファンライドスクールあるね、タイスケ出てるから、目だけでも通しといて下さいです。
何気にレースエントリークラスが面白そうですよ(笑)

  • [M]
  • 2008/06/24 10:22 PM

この前はお疲れ様でした。
直接は書かなかったのですが、一瞬、やたら速いシェルパや250セローに追い回されたのですが、乗り手が毎回違っていて!?、速い人(講師?)とそうでない人の差が.......。
チューブレスKITはそのうちに........
手伝って貰いますよ........(ふふふ)
それより
まだ、保安部品が付いてなかったりする....(汗)
後で付けておこう。

今、グライドさんちのタイスケ見てました。
ムービー チェックがあるのですね。

  • [smr249evo]
  • 2008/06/26 11:08 AM

Post a Comment








Track back URL

http://smr249evo.blog.bai.ne.jp/trackback/131211

Go to top of page

最近のコメント

アーカイブ